プロフィール

こんにちわ。ミポリン、33歳、大手旅行会社でツアーコンダクターの仕事をしてるものです(^ω^)
夫は同い年の33歳、IT企業のSEです。夫は今の会社に転職しましたが、以前は同じ旅行会社で働いていました。

社内の周年行事のパーティで出会い、出身大学が同じこともあって意気投合して5年ほどお付き合いして結婚しました。子供は息子が1人です。

子供を産んだ直後からどんどん体重が増えて、出産前に比べ10キロ以上太りました(笑)昔のスリム体型に戻すべく、酵素ダイエットに励んでいます。

私の学歴は青山一筋で、青山学院幼稚園、青山学院初等部、青山学院中等部、青山学院高校、青山学院大学文学部です。
住んでいるところは、生まれたときから港区青山で、今も青山に住んでます。

青山は本当に住みやすいく楽しい街です。近くにオシャレなカフェやレストランがあったり、DCブランドのお店があったりと、日々トレンドの刺激を受けながら楽しく生活してます。職業柄、よく海外に行きますが、その度に日本の良さを実感します( ´∀`)

治安の良さ、食べ物の安全や美味しさ、人の優しさ、などなど数え上げたらきりがありません。外国の方によく日本文化について聞かれることもあって、日本文化に詳しくなりました。

あとは・・そうそう自分でも日本らしさを身につけようと、昨日いけばな体験をしてみました。

体験してみて、花そのものの奥深さや、空間を作ることの楽しさにハマってしまいました。自分の感性を磨くためにもとても役立つと思いました。

今では華道教室に週に2回通っています。いけばなを始めてから自分の考え方がポジティブになって、より一層心豊かな生活ができるようになるのを実感できましたよ(^ω^) そんな感じの私でっす☆