こんにちわ、ミポリンです。
最近、ネイリスト資格に興味があって勉強を始めました♪
昔からおしゃれに興味があって、もともとはモデルになりたかったミーハーな私ですが、結局モデルにはならなかったので(笑)、一般人でもすぐなることができるネイリストを勉強することにしました。

現在子育てに必死になりながらも勉強をしています!!(;・ω・)
いろいろと大変ですが、ネイリストになってたくさんの友達の爪を可愛く彩りたいという夢があるので、一生懸命に頑張っています☆

そして子育てとネイリスト資格の勉強の合間に、今日は久々に女子会♪
中学時代からの友達と一緒に、グランフロント大阪のアフタヌーンティー・ティールームに行ってきたので~す(’ω’)♪♪
アフタヌーンティー・ティールームはとってもおしゃれなので、最近のお気に入りのお店です☆ゆったりとしながらもおしゃれな雰囲気のお店の中で、アラサー女子3人で、これでもかっていうくらいに喋りまくりました!(笑)
女子が3人も集まると、話が止まりません!!(笑)
私のネイリスト資格の勉強の話も聞いてもらいました♪素敵な夢だねって、友達が言ってくれて本当に良かったで~す♪♪
私と同じようにネイルに興味ある方は、こちらのネイル資格のサイトが参考になると思います。趣味だけじゃなくネイリストを目指す人にもおすすめです。

ミポリンです。
これはわたしが前職場で働いていた時の出来事です。
勤務中に外線電話がなり、取るといきなり
「おめでとうございます!あなたが当選いたしました!」と。
・・・はい?
仕事中なので、気分は仕事モード。
「何に当選したんですか?」
電話の相手のテンションにドン引きしつつも、お客様だということで親切丁寧に応対。
聞くと、エステ無料体験の権利が当たったらしいです。
今思えば、ひどく胡散臭い話なのですが、当時はわたしもまだ世の中の汚いものをあまり知らない20代前半の純粋な女の子。
なので信じてしまいました。あっさり。
そして行ってしまいました、エステサロン。その当選した無料施術とやらを受けに。
エステサロンの玄関に足を踏み入れた途端に、サイボーグのようにスタイルのいいお姉さま方に囲まれ、ちやほやされながら施術室へ。
「通常50,000円くらいするんですよ~お客さんラッキーです!」と恩着せがましく言われ、脂肪のもみだしをうけました。
エステティシャン2人に全身を容赦なくもまれ、もう痛くて涙目です。
その後、お肌を引き締めます、と言われ全身に引き締めジェルを塗られ30分ほど放置されました。
この引き締めジェルがもうめっちゃ冷たい!もう寒くて寒くて、途中から震えが止まりませんでした。
この辺りから悪寒を感じ、一刻も早く家に帰りたかったのですが、このあと小部屋に軟禁され、いかに今の私にこのエステが必要かと押し売りされること約2時間。
なんとか上手くかわせましたが、もう家に帰る頃には身も心もひょろひょろ。
このあと風邪で寝込みました。
この忘れられないエステ体験はわたしに「タダより高い物はない」という人生において大切なことを心に刻みました(笑)チャンチャン
フムフム..

こんにちわ。ミポリン、33歳、大手旅行会社でツアーコンダクターの仕事をしてるものです(^ω^)
夫は同い年の33歳、IT企業のSEです。夫は今の会社に転職しましたが、以前は同じ旅行会社で働いていました。

社内の周年行事のパーティで出会い、出身大学が同じこともあって意気投合して5年ほどお付き合いして結婚しました。子供は息子が1人です。

子供を産んだ直後からどんどん体重が増えて、出産前に比べ10キロ以上太りました(笑)昔のスリム体型に戻すべく、酵素ダイエットに励んでいます。

私の学歴は青山一筋で、青山学院幼稚園、青山学院初等部、青山学院中等部、青山学院高校、青山学院大学文学部です。
住んでいるところは、生まれたときから港区青山で、今も青山に住んでます。

青山は本当に住みやすいく楽しい街です。近くにオシャレなカフェやレストランがあったり、DCブランドのお店があったりと、日々トレンドの刺激を受けながら楽しく生活してます。職業柄、よく海外に行きますが、その度に日本の良さを実感します( ´∀`)

治安の良さ、食べ物の安全や美味しさ、人の優しさ、などなど数え上げたらきりがありません。外国の方によく日本文化について聞かれることもあって、日本文化に詳しくなりました。

あとは・・そうそう自分でも日本らしさを身につけようと、昨日いけばな体験をしてみました。

体験してみて、花そのものの奥深さや、空間を作ることの楽しさにハマってしまいました。自分の感性を磨くためにもとても役立つと思いました。

今では華道教室に週に2回通っています。いけばなを始めてから自分の考え方がポジティブになって、より一層心豊かな生活ができるようになるのを実感できましたよ(^ω^) そんな感じの私でっす☆